スポンサーサイト


お手軽卓上USBスピーカー その1

先日モニターアームのお話を書きましたがアーム設置後モニター下が空いたのでPCスピーカーを設置しているのですが…
スピーカー選びで失敗した!と思う人って結構居ると思うんです。

ちなみに私の過去の体験談を…(3つ以上当てはまった方、同志と呼ばせて下さいw)
・何も知らずに3,000円位のスピーカーを買う⇒音があまり良くない
・少し良いものをと思い1万円位(当時5.1chとかに憧れてスピーカーが5個付いてるのを買った)のを買う⇒スピーカー設置スペースがない
・じゃあ仮想5.1chだ!!⇒良い感じだったがリモコンが無く音量調整する度にスピーカーまで移動
・5.1ch諦めてリモコン付きの2.1ch買う⇒あれ?光端子あるのにゲームの音声出ないぞ?(対応してなかった)
・光端子複数付いたリモコン付きのテレビ用前面スピーカー2万位で買う⇒テレビをそれほど見なくなりゲームもやらなくなった(テレビ買い換えても使えるものだし。大丈夫だ、問題ない)


スピーカーってしっかりと選んで買わないと結構使わなくなっちゃうんですよ(電源入れるのが面倒とか)(*_*;

ともかくこのような状況の場合、自分が求めてることや注意点を一旦書きだすのが良いと思いまとめて見ました(^◇^)
・音がそこそこ良く省スペースであること
・値段が安い(壊れても即交換出来る)こと
・操作が容易であること(たとえばリモコンがあるなど)
・上位機種を意識しないことw(キリがないw)

といってもテレビ見なくなっちゃった(電気代結構かかるし)のでPC用のスピーカーとしてこれを使ってました


このスピーカーは
・省スペースな上に安い
・音量調整と電源ボタンあり
・後ろにヘッドホン端子あり
・USBコード一本で接続可(ノイズか少ない)
とかなり便利なものだったのですが、アマゾンレビューにある通り音的にはあまり良くなかったんです(>_<)
しかも1年位で壊れちゃった(´・ω・`)(まあ安いので買いかえれば済むことですが)

ただ、上にも書いてますがUSB接続のスピーカーってノイズが少なく接続も楽(つまり交換も楽)なのでかなり気に入りました(^_^)v

このスピーカーが壊れるまでは下記のヘッドホン(安いのばっかでごめんなさいw)付けて寝ながら動画鑑賞は問題なかったのでPCで動画鑑賞をさせる方であまりお金を掛けたくない人は検討してみてはいかがでしょうか(^_^)/

↑これ、値段の割には音質、フィット感共に良い(PSPや音楽プレーヤーにも使ってます)ので音質にこだわる人でなければ買って損は無いと思いますヨ(`・ω・´)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon ベストセラーランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4913位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在までの訪問者様
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
