スポンサーサイト


100円マグネットシートで美麗ポスター作成

部屋を整理したら一畳位のスペースを確保出来たので新しく朝、夜にラジオ体操(ラジオ流してないけどw)を始めたmikonin402です(^◇^)


…○| ̄|_…体カッチカチだったよ


今回は先日ふとダイソーで見つけたマグネットシートを使用してのポスター作成(といってもインクジェットプリンターで印刷しただけですがw)についてお話します(^_^)

ダイソーで1枚入り105円





昔は風景やキャラクターなどのポスターを部屋のあちこちに貼ったりしてた私ですが、剥がす時や交換するときにいつも
・テープ(両面テープ等)で固定している場合:ノリが残る・ベタベタする・ポスターの端っこが破れる
・画鋲等で固定している場合:壁に穴が開く・地震等で画鋲が外れたら踏んで怪我をする可能性がある

が気になっていました(^_^;)



なので試行錯誤して壁にマグネットを付ける(両面テープ)⇒ポスターをマグネットで挟む等のこともやってみたのですが…なかなかうまくいかないw(端が丸まってきてしまう

そうこうしているうちにポスターを貼ることも無くなっていったのですが…なんかさびしい (´・ω・`)


ただ賃貸物件ということもありテープ跡を掃除するのも結構手間が掛かるので諦めかけていましたが、先日ダイソーで上記の「A4 マグネットシート光沢紙」を見つけました。


…「これ使えば自作でポスター作れるんでね?A4だけどw」


元々インクジェットプリンターは持っていましたがレーザープリンター購入後は使う機会が
・年賀状の裏のイラスト、メッセージカードの作成
以外無かったため使いきれないインクの使用用途として試しに購入してみることにしました\(^o^)/


結果ですが…


割と満足できるものが出来ましたw



シート全体がマグネットで出来ているため
・金属に貼れば端が丸まることは無い
・貼り替えが楽
・破れにくい
・水に強い(シート自体。インクは別)

といった利点があります(`・ω・´)

ただし、
・貼るところが限定(冷蔵庫、PCケース側面など。ただし両面テープ併用すれば幅は広がる)される
・大きさはA4が最大(B5,はがきサイズなど他のサイズも有り)
・マグネット自体は弱い

といったこともあることから使い道は限られてしまいます(~_~;)



ちなみに私はPCの側面にちょっとした時間でプレイしているリネージュのポスターを貼っています(ゲームやってる暇あるならブログ書けよ俺w)
120819_235636.jpg
(↑携帯で撮影したので画質悪いですが、かなりきれいに仕上がります)


でもこんなものも100円で買えるとはダイソーさんやっぱすごいw



上記光沢紙の他にも普通紙のマグネットシートもあるみたいなのでもしインクジェットのインクが余ってて使いきれない方簡易的なポスターが欲しい方は一度使ってみてはいかがでしょうか(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon ベストセラーランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4913位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在までの訪問者様
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
