スポンサーサイト


お手軽サイクロン掃除機

社員旅行で休みがなかったり猛暑だったり体調壊したりで気が付いたら1ヶ月位ブログの更新をしてなかったmikonin402です\(^o^)/


でも体重は増えちゃったよママン…orz


それはさておき本日は最近購入した(といっても3カ月位前ですが)掃除機のお話をさせて頂きます(^.^)


引っ越した後は毎週自分の部屋とキッチン周辺を掃除するようになりましたが、風通しが良いせいか何気に綿埃や砂埃が結構たまります(^_^;)


まあそれでも「掃除し甲斐があるぜ!!」とか思いながら掃除をしていましたが…絨毯だけはうまく掃除が出来ませんでした(/_;)


私の部屋は畳、キッチンはフローリングなのでモップ掛けで済みますが、家族の部屋は絨毯(下はフローリング)のため掃除機を使うのですが…なんかあんまり掃除出来ている気がしない(紙パック式なので中にどれくらいゴミがたまっているかは本体を開けないとわからない


そもそも引越前から使っていた掃除機(後ろから排気が出る一般的なものです)は重い上に本体が意外と大きいことから使う時に結構体力を使うため、引っ張り出すこと自体がめんどくさくなってましたw



じゃあ同僚の間でも何気に話題に上がるダイソンなら…


だめだすっごい高いw


いやさすがに掃除機に4万円とかは出せないっすw


…と思ってたのですが、掃除機って結構高いんですよ(T_T)


今まで使ってた掃除機(紙パック式。スイッチは強中弱のみ)も何だかんだで7千円位はしたし、ヘッドブラシが回転するやつなんかは普通に1万5千円とかするし(*_*;


そこでお手軽に掃除が出来て吸込み力もそこそこで値段が安いものがないか探してみました\(^o^)/







アマゾンや価格コムさんでレビューを確認して結構評判がよいこちらの商品を購入してみましたが、感想としては
・初サイクロン掃除機(埃と砂が分離してなんかカッコいいw)
・安いぜ!(重要ですぜ!w)
・結構軽い(女性でも扱いやすい)
・吸い込まれたゴミが確認できる(掃除してて楽しいw)
・吸込み力はそこそこ(体感的に紙パック式より3割程度落ちる位?)
・ダスト内の掃除が楽(ちょっとしたコツ有り)
・意外と省エネ?(消費電力230W。普通の掃除機の半分以下)

・ケーブルの自動巻き取りが無いので出し入れ時少し面倒
・アタッチメントが少ない



ちなみに「ダスト内の掃除が楽(ちょっとしたコツ有り)」というのはアマゾンレビューにも書いてますが「フィルター部分にティッシュ2枚重ね」を行うことによりサイクロン掃除機の弱点?である「フィルターの目詰まり」を回避することにより掃除の手間が省ける(挟んでいるティッシュを変えればOK)ということです(^_^)
排気も幾分かクリーンになるし\(^o^)/


とまあ色々とレビューを書きましたが私自身がサイクロンクリーナー使うの初めてなので他のとは比較出来ません(/_;)(ダイソンはもっとすごいのかな…?)




ともかくメインの掃除機にしても良いと思う位なかなかの優れものなので、今持っている掃除機に不満がある方や引越をされる方、一人暮らしを始める方等は購入を検討されてみてはいかがでしょうか(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon ベストセラーランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4913位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在までの訪問者様
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
