スポンサーサイト


自宅でお手軽レーザープリンター

大阪出張に出かけた際本格的な花粉症になって鼻水がジュビドゥバッな日々を送っておりますmikonin402です(>_<)


最近レポート、報告書の作成など自宅で作業を行うことが増えてきたのでプリンターで資料の印刷をすることが多いのですが、こういった時に役に立つのがレーザープリンターだったりします。


今の時代ならみなさん1台くらいは自宅にプリンターをお持ちでしょうがほとんどがインクジェットタイプではないでしょうか。


インクジェットタイプの特徴としては
・本体が安いものが多い(逆にインクがバカ高かったりする)
・手軽にカラー印刷を行える(単価としては高いが印刷枚数が少ない場合は総合コストは安い)
・印刷が遅い(早いのもあるのかな?)
・水等で印字がにじむ(水に強いタイプもある)
・しばらく使わない場合はインクカートリッジを外しておかないと乾いて使えなくなったりする
等があると思いますが、月百枚前後印刷を行う私にとってはコスト面、印刷速度面でかなり不満を感じてました(>_<)


「でも自宅でレーザープリンター買うのもなぁ」


…3年前位まではそう思ってました。

何故かって?


だって高いんだもんw




でもイザ調べてみたら一昔前と比べてかなり安いものもあるんですw


いつも通り価格コムさんで検索をかけてみるとちらほらと一万円以下の機種がありましたが、インクジェットプリンターでも安いと評判のブラザーさんのこちらの機種を購入してみました(^_^)/


使ってみた感想ですが…
・月100枚程度の印刷であれば充分過ぎるほどの印刷スピード、品質(会社で使っているものと比べるとスピードは遅いが仕上りは同じ)
・1枚当りの印刷コスト 4.2円(定価で購入した場合。本日時点の最安店で購入した場合は3.2円程度)
・手差しトレイは1枚ずつしか差しこめない(なんか他に方法あるかも?)
・基本上面からの排紙だが背面からの排紙も可能(手差し⇒背面排紙の場合用紙が丸まらない)
・何気に省スペース(2リットルペットボトル1ケース位の大きさ)


自宅で使う分にはコスト面も含めて充分だと思います(^.^)



ただ、後で気付いたんですけどこの商品の上位機種に下記のものがあります。



たまにコピーが必要な場合コンビニまで行くのって結構めんどくさいのでこっち買っとけばよかった…とちょっと後悔w




インクジェットプリンターを使ってて印字の遅さ、インクコストに不満がある方、レーザープリンターに興味があるけどどれを選べばよいかわからなくて購入までに踏み切れない方は値段もかなりお手軽なので購入を検討されてみてはいかがでしょうか\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon ベストセラーランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4913位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在までの訪問者様
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
