スポンサーサイト


ゆったりお風呂でPSP

引越をしたことで今まで住んでた家が結構過酷な環境(室外気温2度⇒室内気温4度とか…段ボールハウスのがあったかいかも)だったことが分かって少し得(?)した気分のmikonin402です\(^o^)/


冬で思い出したことなんですけど一時期短期間に何回も風邪をひくことがあって原因をネットで調べたところ、あまり汗をかいていないことが原因だったことがあったんです。

そこで毎日意識的に湯船に浸かるようにしたんですけど…なかなかうまく汗をかけなかった(~_~;)
具体的に言うと
・熱い湯船だとすぐ汗が出てくるけど体への負担が大きい
・そこで半身浴のことを調べてみたけど結構メンドイ(足⇒手⇒体等結構順を追って浸かる必要あり)
・ぬるま湯に長く浸かっていると負担が少ないが汗をかくまで時間がかかる


最初は熱い湯船に短時間浸かって一気に汗をかいてたんですけど…一回不整脈で気を失いそうなことがあったんです(T_T)

そこでぬるま湯に長時間浸かることにしたんですけど…浸かっている間暇すぎてしょうがないw

そこで色々(防水DVDプレーヤーなど)検討した結果、手持ちのPSPをお風呂でプレイ出来ないか、ということを考えるようになりました。

ネットで検索したところ「防水カバー」なるものもありましたが結構高いので私は下記のものを使ってます(^_^)v
画像 008
↑これはケーヨーD2さんで100円未満で売っているものです。


ちなみに風呂場だとPSPを滑って落としたりする可能性もありますので下記の物も併用してます。



↓合わせるとこんな感じです
画像 009



実際の使い心地ですが
・元々液体も保存出来るものなので密閉性は良い
・強度もそれなりにあるため十字キーやボタン操作で破れることはほぼ無い
・とっても安い
・大きさが丁度良い(横20センチ、縦18センチ。ちなみにDSLiteも入る)
・アナログスティックの操作は結構キツイ(表面の滑り止め加工が原因で破れるかも)
・袋に入れたまま電源の操作をすると穴があきやすい(電源入れた後に袋に入れればOK)

といった感じです。



もし「長風呂は好きだけどなんか時間がもったいない気がする」とか思っている方や「風呂でもPSPが手放せないぜ!」とか考えている方はかなりお手軽に導入できるので一度試されてみてはいかがでしょうか(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりはっ!@@
素晴らしいです♪
さっそくマネしてみます。。

Re: No title

> こりはっ!@@
> 素晴らしいです♪
> さっそくマネしてみます。。

こんばんわぁ(^O^)/

色々試しましたが、D2さんのチャックバックが一番安くて大きさが丁度良い(他のメーカーのは中途半端に大きい)のでお勧めです(^_^)v

もし気に入らなくても食品の保存や小物入れ(私は廃棄する電池をまとめるのにも使ってたりします)に流用出来るので便利ですよ~\(^o^)/
Amazon ベストセラーランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4913位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在までの訪問者様
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
