スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の疲れ(?)にルテイン

最近仕事環境が変わったことから連日の残業でブログの更新もできなかった今日この頃、1カ月で体重が4Kg減って忙しいやらダイエット成功(?)やらでなんとも申しがたいmikonin402です\(^o^)/

今までの業務もそうでしたが一日中PCを使うことも多々ある仕事に就いていることから社会人になってかなり視力が落ちたんですよ(/_;)


まあでもメガネとかしていれば運転も出来るし大丈夫だ、問題ない!とか思ってたんですけど…

無理してると今度はドライアイ等で悩むことになってきちゃって…


一時期ものすごい忙しい時にふと「ん?なんかまぶしいな?」と感じるようになってそれが酷くなるにつれて目の疲れ方もどんどん酷くなった時があるんです(目まいも起こすようになっちゃった)

まあこんなことになったら普通眼科に行きますよね? それで検査してみたら「ドライアイがさらに悪化してますよ」とか言われて…


自分の症状がドライアイであることも気が付かず半年以上も過ごしてたみたい私w(恐竜並みの鈍感さだよw)

早速治療用の点眼液を2週間分もらって治療してたんですけど… 
初診時にお医者さんに「どれくらいで治ります?」って聞いたら「うーん、2週間くらい」って言ってたのにそれ以降1ヶ月半通っても「治っては来てるんで続けましょう」とかいってどんどん治療期間が延びていって…

ん?私良いカモになってる?w

そんなこんなで色々と心配になったのでやっぱりネットで検索してみました!!

といっても「目 疲れ」なんかで検索しちゃうと眼の疲れが悪化しちゃうくらいの検索結果が出てしまうので今回特に気になった「眩しい 目」といったキーワードで検索をかけてみました。


そしたらなんか気になる単語が… そう、タイトルにも書きましたが「ルテイン」ってのがヒットしたんです。

ルテインって? と思って色々検索してみたんですけど「抗酸化作用とかなんとかで紫外線から目を守る」らしいんです。

とりあえずものは試しということで近所のストアで売ってる一番安いのを買って飲んでみました。


……治ってきたよ嘘のようにw


そもそもドライアイも目の粘膜が乾燥することによりなる病気みたいなのでその乾燥する原因を調べたら
・PC作業等により瞬きの回数が減ってる
・栄養素が足りていない
といったことが挙げられていることから今回私は根本的に栄養素が足りていなかったみたい(~_~;)


ただルテインって結構高いんですよw

なんか1日30ミリ位なら摂っても吸収される上に目の治療目的として摂るなら出来るだけ多く摂った方が良い(あくまで私が調べた範囲内)とのことだったので、ミリ単価の安いのを探してみました(あぁ、貧乏性w)


これは一粒で15ミリのルテインを含有している(一応1日2錠30ミリ×30日分)ので普段は1日2粒、休みの日は一粒ずつ飲んでいます。

ちなみに有名製薬会社4社位のルテインを試してみましたが、どの会社のものも目の疲れに効いていると実感は出来ました(つまり私の場合はルテインが足りていなかったみたい…)のでミリ単価とアマゾンレビューの内容でこの商品を選びました。


いやぁ、目まいとかもあったのでどんどん悪い方向に考えてしまい脳外科(眼科のお医者さんに薦められて)⇒内科(総合病院で目まいのことを話したらまず内科に行って下さいとのこと)⇒精神科(うつ病の可能性が高い)と色々なとこで検査受けましたが…正直な感想は
「金返せw」

ルテイン飲んで症状が改善されている私は検査の結果「重度なドライアイのうつ病」だそうですw(MRI等の検査費用が全部で2万円近くかかったよorz)


もし同じような症状で困っている方、病院に行く暇が無いけれども目の疲れを何とかしたいと考えている方は一度試されてみてはいかがでしょうか(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

目は大事ですから、お互い気を付けましょう。

私もパソコンに向かう時間が長いので肩こります。

パソコン用の眼鏡を作ってからだいぶ楽になりました。

Re: こんばんは。

> 目は大事ですから、お互い気を付けましょう。
>
> 私もパソコンに向かう時間が長いので肩こります。
>
> パソコン用の眼鏡を作ってからだいぶ楽になりました。

パソコン用眼鏡なんてあるんですか(@@;
ネットで調べてみますね(>_<)

貴重な情報ありがとうございました!(^O^)/

ネット用

って言うか・・・

焦点距離が数十センチに合う度数の眼鏡です。

通常のより度数が弱いのです。

メガネ屋さんでご相談ください。(笑)
Amazon ベストセラーランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4913位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在までの訪問者様
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。