スポンサーサイト


通勤用自転車をネットで購入してみた

先日使っていた自転車の修理をしましたが、そろそろ新しい自転車(古いのは家族が買い物用に使いたいとのこと)が欲しくなってきたので近所(といっても徒歩20分\(^o^)/)のホームセンターに行ってみました


ちなみに今まで27インチ(特に気にしてなかったけど26インチの自転車乗ってみたらかなり違和感あって買い換えた経験あり)の自転車に乗ってたので27インチのやつで一番安いのを探してみたら…

「1万6千円…だと…」


えぇ、近所のホームセンター、立地が良い(新しい住宅街の中に建ってて隣はいなげや、近所にドラッグストア、弁当屋、敷地隣にココス)のでぼったくり価格なんですよw店名は言いませんがw


車で20分位のケーヨーデイツーさんは安い時だと8千円位で売ってるのに…

さすがに車で20分のところに徒歩で行って乗って帰ってくるわけにもいかないのでお得意のネットで検索してみました!


…やっぱ高けぇw

それでも色々調べていたらなにげによさげなのが見つかりました


8千円の自転車はギアが付いていないしギア付きは1万2千円位… 送料込みで持ってくる手間がかからないこと考えると値段相応か… と考えたのでついポチってしまいましたw



…到着!そして開封!!!

一部組み立てかい!!(後で確認したらレビューに書いてあったw確認しろよ私w)

ともあれ早速組み立てを開始してみました\(^o^)/


組み立て自体はそれほど苦もなく(慣れていない人は結構しんどいかも)出来たのですが…カゴが…オシャレだけどちっちゃい…

カゴって別で買うと1,500円とかしちゃうからなぁ…
そんなこと思いながらとりあえずチェーンの鍵とかも付け足したかったので近所のダイソーに行ってみたら…


自転車のカゴ売ってるぅぅ!! ダイソー様すごすぎるぅぅぅぅ!!(さすがに100円ではなく420円でしたがw)


早速付けてみました!!!
ダイソーで420円で購入したカゴ


おお!!良い感じ!!(でも取り付けるとライトの位置調整とか難しくなるので他に数ヵ所調整する必要あり


ついでにワイヤーキーも付けてみました!!
ダイソーで購入したチェーンキー。100円です


これでとりあえず通勤用としては良い感じに仕上がりました\(^o^)/


肝心の乗り心地は可も無く不可もなく…ホームセンターで売っている自転車とほぼ変わらない感じです(一番大事なコメなのに適当でごめんw)




いやぁでも色々なものがインターネットで買えるようになったんだなぁ、と世の中の便利さに改めて感動した1日でした(^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゴってないと意外と不便なんですよね

自分も今度ダイソーで買ってこようかな

Re: No title

> カゴってないと意外と不便なんですよね
>
> 自分も今度ダイソーで買ってこようかな

ちなみに後ろにつけるカゴ(ママチャリ用?)も735円で売ってました(`・ω・´)

自転車用品はホームセンターで買う前にダイソーで売ってないか確認してみると何気に節約できるかもです(^_^)v

かご

ダイソーで自転車の籠も売っているんですね!
驚きです!

ちょうど、籠が壊れたのでここらで買うのもありかなと思いました♪
Amazon ベストセラーランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4913位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在までの訪問者様
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
